2014年9月23日火曜日

郷土料理

先日、「山水苑」と言う南阿蘇村に
ある郷土料理のお店に行って来ました。

友人が熊本に帰省してくると必ず行く
ほど大のお気に入りのお店で2〜3ヶ月に
1回は行きます(✿╹◡╹)

先日は串焼きコースを注文
ヤマメの塩焼き、地鶏焼き、鹿肉や
こんにゃく、里芋、葱、厚揚げの田楽
それにだご汁とごはん。

田楽味噌はお店の拘りの山椒味噌…。

とっても美味しく頂きました。
それで今回知ったのですがこのお店は
一般に言う板長さんはいないらしく、
皆さん女性の方ばかりで経営しておられるようです。

焼き場は炭だし、ヤマメもいけすに泳いでるし
結構な重労働では?と思いますが、
厨房からの笑い声を聞くと楽しく仕事を
してらっしゃるんだなぁ〜って思いました。

後、お蕎麦やホルモンなど美味しいものばかりです。

また行ける日を楽しみにしてます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
長文お許しを…。












0 件のコメント:

コメントを投稿