2014年10月13日月曜日

必要なことを

こんにちはヾ ^_^♪

台風がもうすぐ熊本に最接近です・・・。
今のところ風も雨も酷くないですが
まだまだ油断は禁物ですね・・・・

各地に被害が出ませんようにお祈りします。

さて、NEW LIFEな訓練も今月で修了です。
明日から卒業制作に取り掛かります。

卒業制作は最低でもHPを1つとDTP(パンフレット等)を
3つです(`・ω・´)

この作品は就職時の履歴書と一緒に提出できるものを
制作します。

技術も大事ですが、その作品のコンセプトがしっかり
していることが重要なんだそうです。
なぜ、このデザインやレイアウトにしたのかをきちんと
説明できないと、仕事としては通用しないとか・・・。

厳しいようですが大事なことですよね。

今、HPの仮制作を作ってみました。
HPも今回の授業はソフトは使わず全てHTMLとCSSのみで
作成・・・

ものすご~く時間が掛かり ものすご~く面倒・・・

でも、あえてこの方法をとったのはHPの基礎を知ることが重要
だからだそうです。確かにソフトを使えば簡単ですが、でも基礎を
知らなければ、ソフトも使いこなせないと・・・・
それにSEO対策もびっくりするほど教えてもらえました。

今回の訓練でこの先生に出会えたことにほんとに感謝です。

学びだけで終わらずにどんどん用いていけたらなぁ~って思います。




趣味のページはNGなので、実家のバイク屋さんのHPを作ろうと思ってます。
まだ試作段階ですが・・・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿